「離婚して欲しい」と相手に言う夢をみました [離婚]

雪猫[雪]です


「離婚して欲しい」


そう相手に言う夢をみました



相手の返事はありませんでしたが、
夢とはいえ、


とてもすっきりした気分になりました



言葉にだして相手に伝えたことが
自信になりました



おかしな話ですが、
一人で満足?してます



今は離婚に向けて準備中



マンションを探したり、
誰でも納得する離婚理由を考えたり(調べたり)
離婚後の生活・生活費のこと
子供のこと


などなど



雪猫は誰も頼れる身内がいないので
離婚準備をしっかり固めておかないと
離婚後大変なことになるかもしれない


だから、人一倍慎重です



雪猫の経験上、



大抵の人はいざという時に頼れる、助けてくれる人がいます



面倒をみるひとがいないから



そんな理由で保育園に子供を預けるお母さんも
いざという時は頼れる人が、必ずといっていいほど身近にいます



離婚して一人で子供を育てているお母さんも
近くに親がいます



雪猫はそれが分からなかった…



みんな本当に一人で頑張って、そしてなんとかやっていっているんだ



そう思ってました



けれども、それは甘かったようです
やっぱり、大きな決断をするには
いざという時、自分の味方になって助けてくれる人がいる


そんな保険があるんですね



だから雪猫は
他のひとたちと同じ様に離婚してはいけない



離婚準備を固めて固めて



それから



「離婚して欲しい」


と夢ではなく、現実で伝えなくては[exclamation×2]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。