仕事のリストラと非常リュックの購入 [職場]

雪猫[雪]です


離婚して欲しい


夢の中でも相手に口に出して伝えたことで
ずいぶんすっきりした雪猫でしたが、
続いて職場でも同じようなことがありました


会社の経営がとても苦しくなってきています


アベノミクスってどこの世界の話?


雪猫の会社ではそんな気分です


今はまだ忙しいけれど、
きっと新年度からは契約も激減して
事務の仕事もへっていくと思います


そうなると、事務のリストラが始まる


誰か一人辞めなくては いけなくなると思います


誰になるかは会社次第


それは分かっているけれど、
ずっとその日が来るのを
一人で考え続けているのがしんどかった


けれども、たまたま
雪猫の上司にあたる事務さんから
その話題がでて、話をしたら
すごく楽になりました[晴れ]


会話の内容は
雪猫の在籍を保証するようなものではなかったけれども


「誰がきられるかな~」

という話を漠然としただけだけれども


それでもすっきりしました



雪猫は誰かとその話をとてもしたかったらしい
やっぱり、人間って

興味のあることや 不安に思っていること、 楽しかったこと 決めかねていること


そんなことを誰かと話すことで 気持ちのバランスをとってるいきものだと思う

一生ともに過ごす夫婦なら
会話はとても重要なアイテム
それができなかったら
一緒にいる意味はないと思いました


少しずれてきたけれど…



つまり雪猫[雪]もいつきられるか分からないので
前からしているけれど仕事探しはしておかないと


それをしておくだけでも
不安が少し軽減されます


そして、いざという時のために
非常リュックを購入することをついに決意!


購入するのはアイリスオーヤマのリュックです
どうしてこのリュックにしたのかは
また書きますね


雪猫が購入することに決めた
アイリスオーヤマのリュックは こちら⇒IRISオーヤマの避難リュックセット15点














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。