決定的になる離婚の理由を探しています [離婚]

雪猫[雪]です


例のマンション事件から、
具体的な離婚への準備と
自分が購入できる範囲のマンションを探しています



離婚しなければマンションが購入できない



この現実がはっきりしてから
雪猫は頭の中でモヤモヤ憎しみをたぎらせるのをやめました



離婚をする決定的理由を探しています


夫は外面と外聞だけで生きている人間なので、

・既婚者である
・妻と子供がいる

そういう立場さえキープできれば
あとはどうでも良い人です



自分のことをどう思われようと、
憎まれようと
誰がどうなろうと関係ないのです



自分の都合の悪いことは
全部背中を向けて無視・だんまり



私が、性格の不一致や価値感の相違を
理由に離婚話をしても
絶対に応じません



社会的に誰からも認められるような
決定的な離婚の理由が無いと
一生このままの生活になってしまいます



昨年まであった、


誰のものか分からないロングの髪の毛が家に落ちていることもなくなってしまいました


おそらく、娘も騒ぎ出してきたので
夫が嫌がらせを止めたのだと思います


髪の毛を落としていたのは夫です
間違いありませんが、
これは一緒に暮らしている人間にしか、
いや、私にしか分かりません


夫の家族、母親や弟は絶対に信じません


本当に悔しい



禁句でしょうが、
DVや浮気等、はっきりと離婚の理由がある人が
羨ましくなることさえあります



家に落ちていたロングの髪の毛も、
離婚の理由にはならないようです…



家庭で繰り返された執拗な嫌がらせも

『男の人はみんなそう』
そんな言葉で流されそうです



みんなどうやって離婚にこぎつけているんだろう…



やっぱり弁護士さんに相談したりしないとだめなのかな?



弁護士の友人がいたら良かった














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。