ホントむかつく!! [職場]

雪猫[雪]です[exclamation×2]


会社の同僚ホントむかつきます[パンチ]


わがまま放題に育ってきて
30過ぎても母親任せ

子供の世話に
食事の支度
幼稚園の送り迎え
銀行の用事
お昼ごはんまで会社に持ってきてもらってる



何でもやってもらっているから
苦労をしていないため、人を思いやる気持ちが薄い人です


と、いうより分からないんでしょうね



雪猫の子供が小学校に上がるとき


「これからは退社時間6時にしてくれる?」


まがいのことを言われました


幼稚園は7時まで学童は6時までです!!



『そーら来た』


雪猫はとっさに思いました
絶対に言ってくると思っていたからです


「それはできない
学童は6時までに迎えに行かなければならないから」


そうはっきり言いました
もし、それでも強要されるなら
きっぱり退社するつもりでした


なかなか納得しませんでしたが、
雪猫が辞めると結局自分が大変になるので
辞められるのは避けたい
自分が不利になることは絶対にしない人なので
結局何が自分に得か計算して今まで通りになりました



来年は同僚の子供が小学校です



「退社時間を5時30分にしてもらおうかな」


そう相談してきました


煮えくり返りそうになりました必死に自分が大変な思いをしなくていいように考えているんです



自分の言動なんてかけらも覚えていない人なので
自分が今どれだけバカな相談をしているのか分かってないんです



自分のことばかり考える人とは距離を置きたいのですが
後最低7年は勤めなくてはいけないので
あたりさわりのない返事をしておきました


ホントむかつく!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。