離婚に必要なのは離婚後の経済力だとひしひし思います [離婚]

雪猫[雪]です

今年ももうあと2か月と半月くらいで終わりですね


またお歳暮や年賀状の用意をしていかないといけないし
クリスマスプレゼントやお年賀、おせち等…
出費のかさむ季節になります


加えて…
冬ってスキンケアが面倒になるので憂鬱なんです
夏なら最少アイテムだけで済むところ


保湿ケアをしないといけない
その分保湿アイテムを買わないと…


普通に生活しているだけでも重くのしかかる出費


雪猫は家庭内別居とはいえ、
部屋代と光熱費だけは主人という名の他人が払ってくれているので
(子供と雪猫の出費はすべて雪猫払いです)
まだ何とかやっていけるのですが



本当に一人のシングルマザーさんたち
どうやってやりくりされているのでしょうか?



雪猫は日常で


『何が何でも離婚してやる!!』

そう思うたびに経済力の壁を前にして


『今はまだそのときじゃない…』

と考え直します


それは、今の雪猫の経済力では
部屋代と光熱費を払ったうえで
同じ生活を娘としていくことがまだできないからです



雪猫はブログでギャーギャー文句ばかり言って
自分の不幸を訴えていますが、
かなり恵まれた環境にいるんです[バッド(下向き矢印)]


今までの生活レベル
例えば

子供のお稽古事の数 外食の回数 レジャーの内容

これらを維持するためにはこの家にいるしかないんです



会社以外で収入を得たくて
家でパソコンを使って作業していますが
とても追いつきません[雨]



部屋代と光熱費を合わせると
おそらく後11万は必要になります


経済力がないってお金がないってことですよね


貧富の差がどんどん広がっていますときどき身震いすることがあります



だからといってこのまま生活のために
気持ちを押し殺して生活するなんて


明治・大正時代の女の人みたいです


とにかく経済力をつけるしかない


子供が小学校を卒業するまでに
あと11万副業で稼げるようになりたい[exclamation×2]


離婚に必要なのは離婚後の経済力だとひしひし思います



**************
いつか来る離婚の話合いまでに*
何度か読んで、頭の中でシュミ*
レーションしておくことをお勧*
めします**********        

『女性のための損をしない離婚の本』
女性のための損をしない離婚の本




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。