賢い離婚をしたいと思い離婚本を読んで勉強しています [離婚]

雪猫[雪]です


雪猫の離婚したい願望は全く変わっていません
相変わらず主人という名の同居人が嫌で憎いとさえ感じています


一つ屋根の下で
他人と暮らすような生活を続けることは
慣れましたが、平気な訳ではありません


やはり心が疲れます[曇り]


離婚するなら賢い離婚をしようと決めています


雪猫はかなり感情的な性格なので
それが災いして今までの人生かなり損をしてきたと思います


そのうえ頑固です



でも離婚だけは上手にしたいです
「やり直しがきく」という年齢でもないですし


これから老後に向かっていく身としては

別れられればなんでもいい[exclamation×2]
慰謝料も養育費もいらない[exclamation×2]

なんてわけにはいきませんから[ひらめき]


とにかく知識をつけようと思い、
少し前に買っておいた一冊の本を引っ張りだしてきました


タイトルは


『女性のための損をしない離婚の本』

です


本やでいろんな離婚本を立ち読みして
選んだ本です


離婚本は弁護士さんがよく書いているので
案外難しい内容になりがちです


特に…

初めて離婚本を読もう!

と思う人はまだ法律用語にも慣れていないので
うんざりしてくるかも
そうなるとせっかくの読む気持ちが萎えちゃいます[バッド(下向き矢印)]



今回私が読んでいる本は弁護士先生が書いたものですが
大変読みやすいんです



どう読みやすいかというと
雪猫でも無理なく読めてしまうというくらい[ぴかぴか(新しい)]



いろんな離婚事例と離婚にかかわる法律
離婚に対するアドバイス


これらがいいバランスで書かれています



離婚知識をつけることで
自分がこれからどうするべきか
わかってきます



たくさんの離婚本を前にして
いったいどれを読めばいいのかわからないよーー"(-""-)"


という方にはいいと思います



雪猫がこの本の中で最も印象に残った言葉は


捨てられる人を、世間は気の毒がるが、 捨てられる人には捨てられる性質があるのだ。 いい人を、だれも捨てはしない(自分についても同じことが言える)。
≪本書より抜粋≫




雪猫が読んでいる離婚本は こちら⇒女性のための損をしない離婚の本




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。