日本のお母さんって本当に幸せ? [職場人間関係]

雪猫[雪]です


今週は土日と仕事でした


土曜日は娘を所属しているスポーツチームに送っていき、
職場で仕事
職場からまた娘を迎えに行って
今度は英語スクールに送っていき


日曜日は朝から夕方まで
ず~っと仕事


一人だったから、
電気も自分の席の上だけつけて


寒かった…[たらーっ(汗)]


娘は朝から家庭内別居中の夫とお花見


いまさらだけど、
雪猫って使用人?
朝から晩まで365日働きずめ…


日本のお母さんってほんとにすごい


でも雪猫は時々思います


幸せなのかなあ?

惰性で暮らし続ける夫婦

会話なくなんとなく暮らす夫婦

も見たくないけれど、離婚するのが面倒でぎすぎす 暮らし続ける夫婦(雪猫のこと[ひらめき]


結婚して10年20年30年…



相手を想い合って助け合って暮らしているのなら
どんな毎日でも幸せだと思うけれど


ただ、家事や雑用、生活費のために仕事して
そんな生活し続けている人のほうが多いと思う


日本は離婚して女の人が一人で生きていくのは
とっても困難な国だから
不満だらけの毎日を我慢しているのでは


でも、不思議なことに世間ではそんな生活は評価されてるよね[exclamation&question]


働き者とか辛抱強いとか…


ほんとに不思議な国
女性に冷たい国


どうしてこんなに女性の地位が低いんだろう?


どうしてこうなったのかな?
もっと人間として対等でいられる国に憧れます
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。