「自分のやりたいこと・欲しいもの」娘に嫌気がして口をきいていません [子育て]

雪猫[雪]です

昨日から
娘と口をきいていません


自分のやりたいこと 自分の欲しいもの

そればかりを主張して
日常生活のやるべきことを
全くやろうとしない


そんな娘に嫌気がしました


子供だから仕方ない
大きくなったらなおる


そんなことはないと思います
今できないことは
大きくなってからもできません


会社にいると
切実に感じます


・どれだけ契約をとってきても
 契約した後はほったらかしで何もしない


・なくなった備品を補充しない


・期限までに提出できない


・やりたいくないことは人に押し付ける


 そういうことができる人は  いつも楽しそうにしています

それもそのはず
だって

自分は何も大変な思いをしていないのですから

けれども
そういう人たちは
一人になった時に
必ず先に進めなくなります


そして
キレる
暴れる
大声を出す


そうやってまた
人を呼び寄せるんです


そしてまた人に迷惑をかけながら
楽しそうにするんですね


小さいころにそうやって過ごして来たら
大人になっても治りません


自分に直すべきところがあると思っていないからです


自分の娘も
まさに同じ轍を踏んでいます
旦那そっくりです


旦那に似ている娘 同じことを繰り返す娘 自分の気持ちや要求ばかり大切にする娘

嫌気がします


今までも似たようなこじれは
何回かありましたが
一日で元通りになってました


けれども
9歳になった今


『どうせすぐにママのご機嫌はもどる』


なんて考えは改めさせます


『自分自身が直すべきところを直さないと もとに戻らない』

それを実感させようと思います


こういう状況はしんどいです
はっきり言って疲れます
こんな状況は嫌なんです[exclamation×2]


親って大変なものですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。