嫌な嫌な一日が終わりました [職場]

雪猫[雪]です


お盆明け一日目


嫌な嫌な一日が終わりました[どんっ(衝撃)]


大人苦労って


生活のためやり場のない不満とどう戦っていくか

ってことらしい


昔みた中国映画のセリフを
ずっと覚えています


老婆が男の子に話かけます



『人生っていうのは大変なものなの』


まだ私は20代前半でしたが
かなり孤独な生活をしていたので
このセリフが心に住み着いてしまったようです



40代になった今 このセリフを実感しています



不満だらけの毎日を
助け合って生きていく相手が夫婦なんでしょうね



[かわいい]からみんな結婚するんですね[かわいい]



嫌な嫌な一日を そのまま終わらせないように

助け合って生きていく相手は
夫婦でなくてももちろんいいと思いますが


結婚くらいしか
一生ずっと生きていく環境って
ないですよね



幸せな結婚って
本当に大切なことだと思います[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。