乳がん検診の費用と検査内容 [健康]

雪猫[雪]乳がん検診へ行った

結果は異常なし

良かった

検診の費用は3,500円

検査内容

・マンモグラフィー
・視触診
・エコー

この三つ

近所で評判の『乳腺外来』のクリニックへ行った
先生は50代位のひげを生やした男の人だった


雪猫は割とケチ付けやだけれど、
この先生はとても感じが良かった


3年前に市が行う検診制度をりようして
検診を受けた
ある総合病院の外科だったけれど、
にやにやしながら触診していた男の医者が気持ち悪くて
3年間検診に行かずにいた


けれども、周囲の人がみんな検診を受けていること
雪猫にも検診をすすめてくれること

この二つがきっかけとなって
重い腰をあげて今日の検診となった


気が重かったけれど
この病院はあたり★だった


クリニックの先生の触診はまさに医者!そのものという感じで、
前回の先生とは全く違っていた


先生が気になるところにマジックでペケを書かれて
そのままエコーとマンモへ


先生以外は女性だったけれど、
この2人がまたすごい!


仕事のプロ!という雰囲気を全身にだして
非常に丁寧にやってくれた

特にマンモの技師さんはすごかった


雪猫の家系は「癌」だ
母方も父方も祖父が「癌」でなくなっている


雪猫もがん保険に入っている


体調不良を感じると、真っ先に癌を疑ってしまうほど雪猫は日々癌を意識している


今回は何もなかったけれど、
40歳から50歳で乳がんが発生する率はグンと高くなるそうだ
出来れば、毎年検診して欲しいと言われた


患者に全く不快な思いをさせない


こんな病院は滅多にないだろう


予約時間通りに始まり30分足らずで検査から結果まで出してくれる


あたり前のことができない世の中で
こんなクリニックに出会えたことが
とても嬉しかった





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。